【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2023年04月09日

私の靴は、「オールバーズ」に染まる。



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

只今左脚手術のため入院中の私。
入院中の記録は、
後日まとめて記事にしようかと考えてます。

前回の右膝の時は、
いろいろと大変だったんです。
術後の経過が良くなくて。
でも、今回の左膝は
術後すぐは大変だったんですが、
その後はかなり順調で
ビックリしてます。
「前回のあの大変な日々は、
なんだったの?」
と思うくらい。

おかげ様で、
今回は順調にリハビリ頑張ってますので。

さて、前から記事にしようと
思ってたことを今回は記事にします。

2年ほど前に出会った

allbirds

というシューズブランド。

とても履き心地が良く、
シンプルなデザインも気に入って
愛用しています。

今年になって新入りが登場しました。
まず、旦那さまから
クリスマスプレゼントとして、



Plant Pacers

というスニーカーを買ってもらいました。







プラントレザーという自然素材で作られています。
かなり履き心地がいい!



私服を着た時には、ほぼほぼこれを履いています。

その後、





シュガースライダーという
サンダルを購入。



これ、去年販売され
即売り切れてしまって、
再販をずっとずっと待ってました。

再販された途端、即ポチ。

雲の上を歩いているみたいで、
履き心地はもちろん、
歩き心地もよし!

最高〜です。

オールバーズに出会い、
オールバーズにハマっていまして。





私が持っている靴の全てです

昔は20足くらい持っていましたが、
厳選しました。



1番初めに購入した、
ツリーダッシャーズというシューズ。
これは2代目。
これを履いた途端、
オールバーズにハマりました。



ツリーブリーザという
バレーシューズです。
これは、かわい目な服とか
あとスーツに合わせて履きます。
(パンプスは捨てました)



ツリーパイパーというシューズ。
この子は3代目。
履きまくったので、
劣化が激しく
リピートしてます。





先程紹介したスニーカーとサンダル。



これだけがオールバーズではない、
YONEXのランニングシューズです。

これが全て!

オールバーズにハマってから、
「靴はオールバーズでいい!」
と思い、他のメーカーはほぼ処分。



持っている靴全てがお気に入り。
嬉しくニヤけてしまいます。
定番が決まると、
選ぶのラクです。

オールバーズは
沖縄では売ってないので
通販のみになってしまいますが、
かなりオススメです。

以上、こめすけでした。
  

Posted by こめすけ at 22:59Comments(0)
 

2023年04月05日

new departure〜新たな出発〜 第1弾は手術再び。



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

先月は1回しか投稿出来ず、
新年度がスタートしてしまいました(焦っ)

今ブログを書こうと
管理画面を開いたら、



このブログ8周年だそうです。
ここ最近放置してまくっているのに
久しぶりに開いたらこんなタイミング(笑)
なんか不思議な気分に。

このブログは、
私にいろいろなきっかけや出会いをくれました。
更新はノロマだと思いますが、
続いていきたいと思います。
見てくださってる皆さん、感謝です。

さて、2023年のテーマとして
今年の初めに掲げた
new departure〜新たな出発〜
その第1弾として、



左膝の手術を受けます。

去年右膝の人工関節置換術を受けました。
まだ痛みはありますが、
確実に辛さはなくなりつつあります。
周りの人達には、
「歩くスピードが速くなった」
と言われます。

そして、今回
左膝の人工関節置換術を受けます。



前回は術後がかなり辛かった。
でも、あれを乗り越えたから
痛みが半減しました。

左膝も手術を受けて、
リハビリして、
絶対にまたシャトルを追いかける!

50歳になる年に、
新たな出発をするために
頑張ります!



戦いに挑む前に、
しばらく食べられない肉の塊を食べ、
気合いを入れました!(にやっ)



入院先は前回お世話になった病院です。













前回と同様、
3週間は「私の城」なので、
私なりの快適空間を作りました。



今回の入院手術のために、
フタ付きのステンレスマグを購入。

Hydro Fraskシリーズは、
今までステンレス水筒2本と
タンブラーを購入してます。
それぐらいお気に入りです。
これでコーヒー飲むと
インスタントコーヒーでも
美味しく感じます。



退院後、せっかく落ちた体重は、
あれよあれよという間に
すっかり戻ってしまったので、
また病院食ダイエットします。

明日は手術。
覚悟を決めて頑張ります!

以上、こめすけでした。


  

Posted by こめすけ at 21:23Comments(0)
 

2023年03月22日

いいわけ&20周年。



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

・・・・・・

かなりご無沙汰です。
本当に申し訳ありません。
多分初めてです、
私がブログを始めて8年くらい(旧ブログ含め)なんですが、
こんなに更新が途絶えてたのは。

どうもブログに向かう時間&気持ちがなくて。

で、ブログを書こうとは思ってるんです(ホントです)。
でも、こんなに更新を空けると、
どうやって更新を再開しよう・・・
と考え込んでしまい、
なかなかパソコンに向かえませんでした。

さすがに!
こうも更新を空けてしまうのは、
読者登録している方43名に
申し訳ない!

と思い、今何とか再開ネタを考えて
パソコンに向かっています。

皆さん、本当にご無沙汰してしまい
申し訳ありません!!

という

長らくブログを更新しなかった
いいわけ
でした。

では、次の話題へ。



先月、

結婚20周年

を迎えました。



結婚して20年、
知り合っては23年経過していますが、
昔も今も変わらず
仲良くしてます。

息子が中学生になったタイミングで、
夫婦で出かけることも多くなりました。

最近は、



琉球キングスの試合を
旦那さまと2人で観に行きました。



私はバドミントンしかできませんが、
スポーツは見るのは大好き!
旦那さまと2人で興奮しながら観戦しました。
(そういえば、今日WBCで日本優勝しましたね!
野球見るのも大好きです)

そして別の日、



バスケットボールのワールドカップ仕様のモノレールに乗って、
旦那さまと観光客気分で
出かけてきました。

那覇の街はなかなか歩くことがないので、



途中、

The!沖縄の食堂!!

という雰囲気の食堂でゆし豆腐定食をいただき、
向かった場所は、



なはーと!

那覇文化芸術劇場です。
できて2年くらいみたいです。
初めて来ましたが、
とてもきれいな建物でした。

なぜ、ここに来たかというと、





清水ミチコのコンサートです!

旦那さまがYouTubeで清水ミチコさんの
動画を見ながら
ゲラゲラ笑っていたので、

「今度沖縄でコンサートあるけど、行く?」

と誘い、
夫婦で張り切って行ってきたのです。

もー、涙が出るほど笑ってきました。
あっという間の2時間でした。



こうやって楽しい時間を共有できる
旦那さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

銀婚式は結婚25年目のことを言うらしいので、
あと5年仲良くやっていけたらと思います。
そして、金婚式(50年)も狙います!
(銀婚式迎える頃って、
娘はだいたい私の今の年齢・・・すごっ!)

久しぶりのブログ更新でした。
いかがでしたでしょうか?

今回はさすがに間を空けすぎたので反省してます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

以上、こめすけでした。
  

Posted by こめすけ at 23:31Comments(0)つぶやき
 

2023年02月08日

What’s in my bag⁉︎ 〜私のバッグの中身お見せします〜



おはようございます!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

なんだかんだでこのブログを
非常に長いこと放置してしまい(汗)、
1月は新年の挨拶しかしてないという
なんて不届者な私。
すみません。

記事にすることはあるんですが、
どうも記事を書く時間が作れず。

何とか時間見つけて更新しますので、
見捨てないでくださいね。

今回記事にする写真は、
昨年の年末に撮ったもの。
記事にせぬまま1ヶ月以上放置してしまいました。
せっかくブログ用に撮ったので、
記事にしますね。

さて、トップの写真は、
私が今愛用している
普段使いの



PORTERのショルダーバッグです。

ほぼ毎日持ち歩いています。

エセミニマリスト

な私は、

本来なら「何でも持ち歩きたい性」
なんですが、

「もっと身軽に暮らしたい」

と思ってて、
普段使いのバッグは
中身を厳選しました。

という事で、



たくさんのモノを持ち歩きたい、
でも身軽に暮らしたい

私の、最近のバッグの様子を
お届けします。



このショルダーバッグは、
毎日持ち歩いています。



まず、1番収納できる
メインな場所から。



中に入っているもの。



メインの財布と、
(agnes b.の財布に
お札と必要なカードを
厳選して持ってます)





イリオモテヤマネコの財布。
娘の石垣土産です。
小銭入れにしてます。



マイバッグです。
「シュパット」の1番小さいやつを
持ち歩いてます。

それに、AirPodsとハンドタオルを。



小さなポケットには、



これらを入れてます。



これは診察券や保険証を入れてる
カードケースです。
無印良品のもの。
今、4つのクリニックと
整骨院に通っているので、
いつも持ち歩きます。



これ、なんだと思いますか?

実は、



ミンティアケースです!
革製品専門店で購入しました。



ちゃんとミンティアが出てくるところに
切れ込みがあります。

そして、



これっ!

家の鍵を無印良品のメッシュポーチに
取り付けてます。



メッシュポーチには、
これらのものが入ってます。
私が厳選した、
「持ち歩きたい最小限の小物たち」
です。



これは、



超コンパクトな老眼鏡です(笑)
ネットで見つけて
購入しました。



これ、鼻にかけて使うもの。

一応字は読めます。
しかし、ネットのモデルが外人さんだからか、
ネットのCMでは
器用に鼻にかけて本を読んだり
スマホを見ていたりしてたのですが、
純日本人の私は
どうやら鼻が低すぎて
うまくかけられません(泣)

でも、コンパクトなので
持ち歩いて
外出先で字が見えない(読めない)時に
使っています。

その他にこのポーチに入っているもの。
・毛抜き
出先で鏡を見たときに、
白髪を見つけたら
気になってしょーがない!
そのために持ち歩いてます。

・ハンドクリーム
この時期は手が乾燥するので、
必須アイテム。
コンパクトなハンドクリームを使っています。
これは、職場の通りからの
クリスマスプレゼントでした。
この時は1本使い切りそうだったので、
予備を1本持ってました。

・折りたたみのクシ
無印良品のもの

・リップクリーム
キュエルの色付きです。
何度もリピ。

・薬
毎日飲んでいるもの。
家で飲み忘れることが多いので、
ポーチに忍ばせてます。
それと、痛み止め。
たまに頭痛がする時に飲みます。

そして、



このポーチに家の鍵を
くっつけている理由、それは



この鍵にはリールがつけてあります。
バッグの前ポケットを開けると、
鍵があるので



鍵を持ち上げて
ピューっとリールを引いて、
家の鍵を使います。

使ったあとは、
リールのお陰で
すぐに元の位置(ポケット)に
戻せます。

なんてラクなんでしょう!

これを思いついた時、

「私って天才!」

と思いました。

これなら定位置に
鍵を戻せるから
探す事もほぼないし、

バッグの中身を移し替える時に、
そのままメッシュポーチごと移せば
細かいモノを
忘れることがありません!



バッグの中身を厳選したら、
とても使い心地の良い
バッグになりました!



さて、この記事をスマホで打ったため、
かなり時間がかかりました(汗)
やっぱり文章を書くのは、
キーボードがいいです。

以上、こめすけでした。





  

Posted by こめすけ at 21:08Comments(0)
 

2023年01月04日

いい正月でーびる! 〜2023年こめすけのテーマ〜



いい正月(しょーぐゎち)でーびる!
(ウチナーグチで
「明けましておめでとう」
という意味です)こめすけです。
今年もこのブログとこめすけを
よろしくお願いします。

2023年の正月は、
家族でゆっくり過ごしました。
今日から仕事始めですが、
かかりつけの病院の
定期検診があったので、
今日は休みをもらいました。
明日から2023年仕事始動します。

さて。

昨年はほとんどブログ更新しませんでした。
パソコンに向かう時間と気持ちがなくて。
今年は少し更新頻度を上げるように
したいと思ってます。
(是非私に気合いを入れて下さい!)

毎年、この時期に
この1年のテーマを
掲げています。

去年は

心機一転

でした。

転勤がある年だったこと、
そして、自分自身を見つめ直し、
いろいろと切り替える年にしたいと思って
決めました。

まず、職場が異動となり、
生活が変わりました。
緊張し不安もありましたが、
環境が変わると
私の中に「新しい風」が吹きますね。
この場所で私ができる事を
頑張ろうと模索した1年でした。

そして、
生まれて初めて
自分の身体にメスを入れました。
(左目白内障、右膝人工関節)
かなり大きな決断でした。
手術した右膝
まだ痛みはありますが、
着実に私のことを支えてくれています。
術後は大変でしたが、苦笑。

2022年は、まさしく
「私の人生を切り替える」
年になったと思います。

2023年のテーマは
どうしよう?
と年が明けてから
ずっと考えていました。
(だから、ブログ書いてなかったんです)

そして決めた2023年のテーマは、

新たな出発 〜new departure〜

です。

今年、私は50歳になります。
半世紀を生きてきたことになります。
この50年、いろいろな事がありました。
今の私を作り出したのは、
この50年の積み重ねです。
喜怒哀楽いろいろありましたが、
この50年は充実していたと
自信を持って言えます。

そして、私の人生残り後半戦に突入!
(今や人生100年ですから〜)
50歳の節目の年である2023年を
「新たな出発点」として
残り50年の人生のために
いいスタートを切りたい!
と思ったのです。

まずは仕事。
今年この仕事に就いて20年目。
がむしゃらにやってきましたが、
そろそろリタイヤも見えてきました。
リタイヤまであと10年以上ありますが、
今までの20年を生かしつつ
レベルアップしていきたいと思います。
もう「ベテラン」と言われても
いい年なので。
貫禄のある仕事がしたいですね〜。

そして、
今年は左膝を手術します。
両膝ともボロボロなので。
手術後は時間をかけてリハビリをし、
来年完全復活を目指します。
私は永遠に
「バドミントンプレーヤー」でありたい!

あとは、娘が受験を控えているし
(本人は全然勉強しないので、
大丈夫か?と心配してますが)
息子がやっとバドミントンに
本気を出してきたので、
家族のことも
支えていきたいと思います。

新たな出発。

2023年は私らしくスタートします!

以上、こめすけでした。

【追伸】
今年の元日、
息子は友達と一緒に初日の出を見に行き、
初詣も友達と一緒に行きました。
「こうやって親離れしていくのね」
と少し寂しさを感じました。
だからこそ親として
「今できる子どもたちへのサポート」に
全力を尽くしたいと思ってます。  

Posted by こめすけ at 20:33Comments(0)あいさつ
 

2022年12月31日

ゆく年2022、くる年2023。



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

いよいよ2022年が終わろうとしています。
今年は全然ブログ更新しませんでしたが、
2022年最後にきちんと挨拶したくて
ブログ書いてます。

今年は全然ブログ更新しなくて、
本当にすみませんでした。

ブログ書くのは大好きです。
私自身の記録にもなるので
書き続けたいた思っています。

しかし、今年はなぜか
時間が作れないというか、
気持ちが向かないというか。

このブログの読者の方に
「更新が楽しみ」と言われると、
ゆっくりでもいいから続けたいと思ってます。

よんなーよんなー(ゆっくりゆっくり)
書き綴っていきますので、
よろしくお願いします。

2022年は、
いろいろありました。

まずは職場異動。
働く環境がガラッと変わりました。
いろいろな刺激を受け、
初めてのことに戸惑いながらも
同僚に恵まれて、楽しく仕事できています。

今の職場に異動が決まった時、
「私が持っているものを
生かすことができないのでは?」
と悩みました。
でも、
「別のことで、何か貢献できるよう
頑張ろう」
と気持ちを入れ替えてきました。
まだまだ貢献できてはいませんですが、
これから少しずつ私の持っているものを
発揮して貢献できるよう頑張りたいと思います。

それと、今年は2度
人生初めて
自分の身体に
メスを入れました。

8月に白内障の手術を、
9月に右膝人工関節の手術を
受けました。

私のこれからの人生の質を
高めるための手術です。

右膝はまだ痛みが伴いますが、
だいぶ力が入るようになり、
体重をかけても
支えられるようになってきました。

来年左膝の手術も予定しているので、
絶対にまたバドミントンできる!
と信じて、これからも
リハビリに励みます。

2023年は、50歳になります。
半世紀を生きてきたことになります。
私にとって、
起点となるような年にしたいです。

ありがとう2022年、
よろしく2023年!

以上、こめすけでした。


  

Posted by こめすけ at 23:28Comments(0)あいさつ
 

2022年12月29日

私とメイク 〜メイク収納法変えました〜



こんにちは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

慣れないスマホからの投稿です。

朝や夜にパソコンに向かう時間が
どうしても作れない。
ネタはあって、写真も加工して
準備してても、
文章書く時間が作れない。

あとからパソコンに向かうつもりで、
写真の準備をする(結構手間がかかります)
のですが。

写真準備してても文章化して
投稿しないから、
ネタが古くなるのです。
で、投稿するテンションが下がり
投稿せず。

そんな事が続き、
今年は全然投稿しませんでした。

ちょっと反省し、
今家族でプチ旅行中で
スタバ休暇。
みんなスマホに夢中なので、
この時間利用して
記事書きます。

さて、
ほぼメイクをしない
49歳の私。

で、日焼けしないために
ファンデーションだけは塗るのですが、
使っていたファンデーションが切れたので
新調しました。



ファンデーションは結婚前から
ずっとソフィーナです。
無印のやつに乗り換えたこと
何度もあるのですが、
ファンデーションだけは
どうしても無印のは納得できず。

今回いつもの
リキッドファンデーションの他に
コンシーラーとパウダーをセットで
購入しました。
ファンデーション以外のメイク用品を
購入するのは、
本当に久しぶりです。

これで、少しは
女子力アップするかしら?



娘が高校生になり、
メイクに興味を持ち、
洗面台でメイクやスキンケアなどを
する事が多くなりました。
洗面台の至る所に
自分のメイク用品を置くので
イラっとしまして。


無印のボックスにまとめて
入れてあげたんです。
そうなると、私のメイク用品も
同じやり方をしないと
気がすまない。
(私は揃ってる方がテンション上がります。)

という事で、
私のメイク用品収納法を
変えました。



朝、シャワーを浴びたら
洗面台下の開き戸の中にしまっている



メイク用品を詰めたボックスを
取り出して、
朝の身支度をします。



同じく無印のアクリルボックスで、
細かく仕切ってます。
(こんな収納法大好き)



スキンケア用品は、
無印の割合が多め。



このボックスの中に、
スキンケア用品の他に
メイク用品や
身だしなみ用品など、
ほぼ全て揃ってます。



お気に入りが詰まった
メイクしない私の
メイクボックス。
テンションが上がります!

以上、こめすけでした。  

Posted by こめすけ at 12:12Comments(0)
 

2022年12月24日

Standard Protectsに初参戦!



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

皆さん、

メリークリスマス!

本日はクリスマスイブですね。
年々子どもたちが大きくなるにつれて
我が家のクリスマスは
しょぼくなってます(汗)

さて、非常にオープンを楽しみにしていた

Standard Protects

に行ってきました!

沖縄初の店舗が
ライカムイオンモールにオープンしたので。

このショップ、実は

100円均でおなじみのダイソーが
展開する
おしゃれなショップなのです。

オープンしてしばらくは
かなり混んでいるだろうと思い、
しばらくして行くつもりでいましたが
娘が

行きたい!

と言うので、
親子でオープン3日目に
行ってきました。



まるで無印良品やん!

と、テンションマックス!!

ちょこちょこと購入してきました。



まず、





キッチンクロスです。
食器拭きに使おうと思います。



霧状に出てくるスプレーです。
これが300円!すごい!!



折りたたみ傘です。
息子用。
この子、よく傘を忘れる&
なくします。
リュックに常備用で。
この緑の傘は
なかなかないと思います。



久しぶりにサボテンを購入しました。
植え替え用の鉢も一緒に購入。
リビングで愛でたいと思います。

最後に、



細長いマルチカバーを購入。
これ、どのように使うのかというと、



我が家のソファー、
この家の入居と同時に購入。
だから14年目なんですが、



かなりガタがきてます(泣)
旦那さまがかなりこだわって決めたソファーで、
私も気に入っているのです。

張り替えたいけど、
多分買い換えた方が
金額的には安くなるはずなのです。

でも、まだ決めかねてまして。



このマルチカバーで古さをカバーしてみました。



私的には気に入っています。

初参戦の
Standard Protects。

無印チックな商品が満載で、
非常に気に入りました。

定期的に足を運びたいなと思います。

以上、こめすけでした。







  

Posted by こめすけ at 23:43Comments(0)かいもの
 

2022年12月10日

やっぱり、私は「たたむ」。



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

本当にすみません。
かなり更新が空いてしまいました。

なんだかんだでもう12月。
2022年も終わってしまいます。
あ~、大掃除…。

さて、

トップの写真は、
見てもわかると思いますが
洗濯物の山。
見ててウンザリしますよね。

ワーキングマザー17年目の私。
フルタイムで働いているので、
旦那さまとは家事を分担していますが
出来るだけラクになるように
考えてます。

いろいろな方がYouTubeやブログで

ラク家事

を紹介していて、
その中で

洗濯物をたたまない!

という方がいます。

洗濯物をハンガーにかけたり、
たたまずにボックスや引き出しに入れたり。

それはそれで
魅力を感じます。
(だってラクですもの)

でも、私は



洗濯物はたたみます。

正直、面倒くさいと思うことはあります。

でも、





たたんで引き出しに入れた状態が、
私にとって

テンションの上がる
気持ちが良い


服の収納方法なのです。

たたまずに収納すると
イラってするんです。



やっぱり私は、

洗濯物をたたみます!

たたむ行為の
「面倒くさい」と思う気持ちよりも、





この状態がテンションが上がり、
この状態をキープする原動力になってます。


自分に合った収納方法を見つける。
それが、

自分の心地よい空間をキープする原動力

になってます(えへっ)

以上、こめすけでした。


  

Posted by こめすけ at 21:09Comments(0)収納
 

2022年11月18日

こめすけのパワーアップ作戦 ~術後の苦しみから退院まで~



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

前回は、
手術後の怒濤の1週間をお届けしました。
今回はその続きを。



人生最大の痛みが襲ってきて
(右太ももの痙攣です)
落ち着いた後は
何とか気持ちも落ち着いてきました。
それと同時に食欲も何とか回復。
食後のコーヒーも楽しめるようになりました。

退院が1週間延びることになりましたが、
右脚の経過を見ながら
退院に向け、
リハビリに励みました。

膝の手術をすると、
脚が伸びない曲がらない。
入院中私の右脚は「棒」状態。
それを何とか可動域を広げないと
後々が大変だということで、
リハビリの時間以外も
膝を伸ばすストレッチをしていました。

そして、退院前には
松葉杖で何とか歩けるまでに。

リハビリの時間に
松葉杖の練習で
久しぶりに病院の外に出た時のこと。

久しぶりに吸ったシャバの空気
(病院の中で缶詰状態だったため・笑)は
とても美味しかったです。
私が入院したときは
まだ暑かったのですが、
入院している間に
秋の気配が沖縄に訪れていました。

生まれて初めて松葉杖で歩いた時、
病院内では感じなかったことが
外を歩いたときには
とても強く感じたことがありました。

それは、道がででこぼこしていて
非常に歩きにくかったこと。

父が今車椅子の生活なのですが、
外で車椅子を押すのは
道がでこぼこして
とても押しにくいんです。

松葉杖でも歩きにくいと感じ、

「もっとバリアフリーな社会を
考えていかなきゃなー」と
当事者になって改めて思いました。

退院を指折り数えて待ち続け・・・

無事退院しました。

病院食はほぼ野菜と魚だったため、

「肉の塊が食べたい!」

と退院後は迎えに来てくれた旦那さまに
ステーキを食べに連れて行ってもらいました(笑)



退院後すぐに仕事に復帰する予定でしたが、
術後の回復が遅くなってしまったので
休暇を延長することに。

今は自宅療養でリハビリに励んでいます。
(もうすぐ復職します)


入院中は病院のスタッフに
かなりお世話になりました。

この方々がいなかったら
私は入院中の怒濤の3週間を
乗り切ることが出来なかったと思います。

3週間外には出られず、
家族にも会えず。
病院のスタッフとの会話は
本当にありがたかったです。
動けない私のために
いろいろと動いてくれた
スタッフの皆さんには本当に感謝です。

そして、家族には本当に助けられました。

3週間私がいなくて
家族3人で何とか乗り切ったようです。
特に旦那さまは
いつもは2等分の家事を
ほぼ全部やってくれました。
子どもたちも
手伝ってくれたようです。
私は3人のおかげで
安心して入院生活を送りました。
しかし、家族と3週間も離れたのは
初めてのことで。
4人が同じ屋根の下で
暮らせることが
ありがたいことだと心の底から思いました。


右膝を手術した後ですが、

もうすぐ術後2ヶ月が経ちます。
まだ右膝は腫れていて
痛みもあるのですが、

今までとは明らかに
痛みの種類が違う
んです。

両足とも自分の体重が支えきれず
ぐらぐらしていましたが、
今、右脚は痛いながらも

着実に
私のことを
支えてくれている
のです。

右脚の形が変わり、
(O脚解消!)
長さも変わってしまいましたが、
私の右脚は確実に

レベルアップ

してます。

来年は左膝の手術も考えています。

右膝左膝とも完治したとき、

思いっきりシャトルを追いかけることができる!

ここしばらく
シャトルをまともに追いかけることが
できなかったので、
それができたとき、
私は本当に幸せを感じると思います。

その時を目指して
今はパワーアップ作戦継続して
リハビリ頑張ります!

以上、こめすけでした。
  

Posted by こめすけ at 22:40Comments(0)入院