2023年10月26日

50代の私のテーマ。 ~久しぶりすぎてすみません~

50代の私のテーマ。 ~久しぶりすぎてすみません~

こんばんは!お久しぶりです、こめすけです。

全然ブログ更新してなくて、すみません。
なんと!ちょうど5ヶ月ぶりのブログ更新です。
こんなに長く休んだの、初めてですねぇ。

心配してたらすみません。
私、おかげさまで元気にしてます。

更新してなかったのは…
たいした理由はないです。
完全に私の生活から
ブログがなくなっていたからです。

なぜか。それは、

子どもたちの生活が変わったことが大きいです。

中2息子がやっとバドミントンに目覚め、
平日夜や休日、
いろいろなところに練習に連れて行ってます。
私は完全に「息子のサポーター」です(笑)
そして、高3娘が受験生モードになり、
いつもは夜の食器洗いは彼女の仕事だったのですが、
彼女の勉強時間確保のために
今は私が食器洗いをしています。
旦那さまも仕事忙しいようで、
家事の割合も私の方が多くなりました。
だから、自分の時間があまり確保できてないんですね。
(言い訳・えへっ)

まあ、疲れてだらだらしている時もありますが。

結構プライベートで忙しくしていても、
いつもの整骨院には行くようにしています。

つい先日、イケメンお兄ちゃん先生が、

「こめすけさんのブログを見て、
うちに来てくれた方が2人ほどいますよ!」


と話してくれました。

へ~っ、全然ブログ更新してないのに
気になって来てくれたんだ!と嬉しくなりました。

多分、この方々が

「ブログの更新がない」

と言ってたのではないかと思うのですが、
お兄ちゃん先生が

「こめすけさん!ブログ更新しましょう!!」

と催促されました。

「そうだな~、そろそろブログ書くかな?」

と思って1週間。
(すぐ行動したんじゃないんかい!と自分でツッコミ)

やっと更新します!

これからはこんな感じで更新しますが、
やめるつもりはないので
たまには遊びに来て下さい!!
(イケメンお兄ちゃん先生、私ちゃんと更新しましたよ!)




さて、この更新しなかった5ヶ月の間に、
私50歳になってました。

切れ目の良い50歳のことは
ブログにしないとな~と思ってたのに、
もう4ヶ月経ってます(汗っ)

半世紀を生きてしまいました。

で、50歳になり
今後はどうやって生きていくのか?
といろいろと考えまして。
(考えがまとまらなかったのも
更新が途絶えてしまった理由の1つ)

私の50代のテーマは

身軽に生きたい!!

です。

年を取ると、いろいろと抱えるのがなんかツラいな~と(苦笑)

ということで、

50代、身軽に生きるために

1.体重を落とす
いや~、せっかく体重落としたのに
ほぼ戻っちゃったんですよね~。
もう、ホント自分が嫌になります。
(リバウンドした理由は分かっています)
両膝は手術して大分痛みは緩和したので、
体重を落として思いっきりバドミントンがしたい!と
思っています。
(バドミントンに頑張っている息子を見ると、
一緒にできない歯がゆさを感じます。
そして、同年代の方がシャトルを追いかけているのを見ると、
とても羨ましいです)

2.断捨離
今、いろいろと捨てています。
シンプルな暮らしを心がけていましたが、
やっぱりモノに囲まれて
なんだか重苦しくなってきました。
(体重が重いだけだろ!と突っ込みましたか?)
過去に、実家の処分で相当は不要物を処分したときに
とても大変だったので、
今からは身軽になるために
「今使っていないモノ」は
目の前から排除して、ラクに生きたいなと思ってます。

3.シンプル思考
仕事のこと、家族のこと、親のこと。
この年になって自分のこと以外のことで
考えることが多くなってきました。
どんな時にもシンプルに
「大切にしたいことは何か」
を考えて過ごしていきたいなと思います。

ということで、

50歳になった私、

ますますパワーアップできるよう
頑張りますよ!!


こんな私をこれからも
よろしくお願いします。

以上、こめすけでした。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2024年のはじめに。
2024年のはじめに。(2024-01-08 19:46)

命名。
命名。(2023-05-26 14:31)

いいわけ&20周年。
いいわけ&20周年。(2023-03-22 23:31)

49歳と13歳。
49歳と13歳。(2022-07-03 17:52)


Posted by こめすけ at 20:57│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
更新楽しみにしていました
こめすけさんのペースでゆるりと
更新して下さいね♪

そして、お誕生日おめでとうございます
Posted by むぎすけ at 2023年11月04日 20:13
むぎすけさん!コメントありがとうございます!

半年前の誕生日を祝っていただき、ありがとうございます(笑)
本当にゆるゆるな更新ですが、
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
でももうちょっと更新速度速くしますね(えへっ)
Posted by こめすけこめすけ at 2023年12月06日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。