2022年07月03日

49歳と13歳。

49歳と13歳。

こんにちは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

先日の記事でもお知らせしましたが、
6/27に49歳の誕生日を迎えました。

毎年、この日は人間ドックを受けていましたが、
今年は日程が取れず
2ヶ月後になったため、
この日は普通に仕事して過ごしました。

夜、旦那さまがケーキを買ってきてくれたので、
お祝いしてもらいました。

49歳と13歳。

49歳と13歳。

今月2回目のバースディケーキ、
おいしくいただきました。

しかし、
よく見ていただきたいのですが、

49歳と13歳。

ろうそくが大きいの4本。
私49歳。



どういうことでしょう?

意味がわかりません。

旦那さまに聞くと、

私の年齢は49歳になるとわかっていたようですが、
ケーキ屋さんでろうそくの本数を聞かれ
何も考えずに

「4本」

と答えたそうです。

旦那さまも、
「何で俺も4本って言ったのかわからん」
と言い出す始末(笑)

49歳。

50代目前となりましたが、
本人はそんな気がしていません。

確実に年齢は重ねている自覚はあるし、
体は年相応だと思っているのですが、
どうも

精神年齢が伴っていない

と感じるのです。

特に仕事ではまだまだ

青二才

だと思っていて、
精神的な成熟がまだまだだと感じるのです。

ということで。

49歳になりましたが、

精神年齢は4ちゃい(歳)!

(ろうそくの数)

ということなのかもしれません(笑)

50代手前となり、この1年は

自分のメンテナンスの1年

にしたいと思います。

まず、

膝を手術する方向で検討中です。

いろいろ頑張ってきましたが、
とにかく歩くのもつらく
バドミントンはおろか
日常生活にも支障が出てきたので、
覚悟を決めて
自身初、体にメスを入れようと思います。
早く思いっきりバドミントンがしたい!
手術は2回に分けてやる予定です。
50歳になったら、
思いっきりバドミントンが出来るようにしたいです。

そして、

目も手術します。

左目が白内障なんです(汗っ)
その影響もあり、
シャトルの距離感がつかめなくなってきました。
日常生活ではそこまで支障はありませんが、
(一応見えています。老眼ですが)
左目だけで見ると
真ん中に白い影があります。
右目も見えなくなったら
本当に何も見えなくなりそうで怖いので。

この1年は体のメンテナンスをして、
50代を楽しく過ごせるよう
その準備をしたいと思います。

そして、

49歳と13歳。

私の誕生日の3日後、
息子の13歳の誕生日でした。

この月3回目のバースディケーキ。
(食べ過ぎだ)

ここ1年で急に身長が伸び、
髭が生え、足の毛が生え、
声もどんどん変声し、
昔の面影はどんどんとなくなり
おっさんになっています。

息子の成長は嬉しくも感じますが、
ちょっと寂しさもあります。
(かわいい頃が懐かしくて)

息子の誕生をお祝いしながら

「頑張った!13年前の私!!」

と旦那さまに話すと、
私の言葉の意味に気づいたようで

「本当にありがとう。」

と労いの言葉をもらいました。

旦那さま、私、息子
3人が1つ歳を重ねました。

これからも家族4人
楽しく過ごせたらと思います。

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2024年のはじめに。
2024年のはじめに。(2024-01-08 19:46)

命名。
命名。(2023-05-26 14:31)

いいわけ&20周年。
いいわけ&20周年。(2023-03-22 23:31)


Posted by こめすけ at 17:52 │つぶやき