2023年04月21日

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こんにちは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

こめすけ、怒濤のブログ更新です(笑)
だって、入院中ヒマですもの。

トップの写真は、
入院中に久しぶりに飲んだ
Red Bull。
めちゃくちゃ美味しかったです!

さて、前回の入院中に
役にたったアイテムを
このブログで紹介しました。

※過去記事


で、今回の入院では、
前回の入院を踏まえ
持ってくる荷物は考えました。

今回の入院で役にたったアイテム

をご紹介します。

今回ご紹介するアイテムは、

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こちらです。

まず、

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

スマホスタンド

です。3coinsで購入しました。

入院先の病室は、
テレビはありますが有料です。
無料Wi-Fiが使えるので
ネットを見る方がお金がかかりません。
テレビは見ずにネットでいろいろと観ています。

前回の入院の際も
いつも持ち歩いていた
カードサイズのコンパクトな
スマホスタンドを持って行って
使っていたのですが、
高さの調節が出来た方が
使い勝手がいいなと思い、
今回はこの入院のために購入。
(家に帰っても使う予定ではあります)

使わないときはコンパクトになるし、
330円だし。良きです。大活躍してます。

次に、

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

昨日も紹介した

KINTOのウォーターボトル

です。

入院先では、
自由に冷えたお水とお湯がもらえます。

前回は、飲み終わったペットボトルを
水筒代わりに利用していました。

今回は入院先で使うことを目的に
このウォーターボトルを購入。
気に入っているので、
もちろん退院後も使います。

次に、

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

DOCTOR AIR

というマッサージ器です。

これ、実は旦那さまのもの。

私が2年前のクリスマスプレゼントとして
旦那さまにあげたものです。

※過去記事


前回の入院で、
術後にとにかく肩とか肩甲骨付近が痛くて痛くて・・・
ツラかったので、
今回はその対応で
旦那さまから借りてきました。

これがすごく便利!
術後の肩や肩甲骨付近のコリや、
入院中も腰や脚のコリをほぐすのに
とても助かりました。

次に

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

電動歯ブラシDolt

です。
家からそのまま持ってきました。
やっぱり家と同じ歯ブラシを
病室に持ってきてホント良かったです。

最後に、

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

ダイソーで購入した

繰り返し貼れるフック

です。

これは、

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

このように洗面台の鏡に貼って
洗顔ネットを引っかけるためです。

これが、非常に便利です。
引っかけることで
乾かすことができるし、
収納位置が決まって
とても使い勝手がよいです。

もちろん、すぐに剥がせるし
あとものこらないから
超使えるアイテムです。

こめすけパワーアップ作戦~入院中に役にたったアイテム編第2弾~

以上が、

2回目の入院での
役にたったアイテム5選でした。

もし、今後入院するどなたかの
役に立てたら嬉しいです。

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(入院)の記事

Posted by こめすけ at 17:45│Comments(0)入院
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。