2023年04月15日

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

只今左膝手術のため入院中の私。
去年右膝の手術をしましたが、
術後の経過が思わしくなくて
かなりツラかったんです。が、
今回はビックリするくらい順調!

入院生活がヒマすぎで、
旦那さまに家のパソコンを差し入れてもらい
パソコンから投稿します!

パソコンを差し入れてもらったのは、
ヒマ潰しが理由ではないですよ。
どうしてもやらなければならない仕事があるからです。
(一応言い訳させてください)

でも、パソコンで記事を書くのは
とてもやりやすいです!

ということで、
病室からブログ更新しますので
お楽しみに。

前回の入院の時もやりましたが、

こめすけの病室ルームツアー

をやりたいと思います。
(需要ないかもしれませんが)

前回と同じ病院で、個室です。

前回の入院でもいろいろと工夫していましたが、
今回も前回の入院での反省等を踏まえ
準備し収納しました。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

コンパクトなクローゼットと
テレビ&冷蔵庫がついている棚が
設置されています。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

前回と同様3coinsの折りたたみボックスを使って
お茶やプロテイン、ホットアイマスクなどを収納。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

クローゼットの上は、
同じく3coinsの布製の折りたたみボックスで
タオルや普段着、寝間着や下着類などを収納。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

クローゼットの下は、
無印良品のメイクボックスを持ってきたので、
洗濯洗剤や布巾、プロテインのストックなどを入れて。
奥はストック品を置きました。
(もちろんおやつもストックしてます)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

前回の入院でも大活躍だった
3coinsの洗濯ネットは
クローゼットの横につるして
洗濯物入れ袋にしています。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

テーブルの上には極力ものは置かないようにしました。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

ベッドの柵には無印良品のアルミS字フックを使って
小さなマイバッグを下げています。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

この中にはティッシュとウエットティッシュと
のど飴ちゃんを。
(机の上にものを置かない工夫です)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

ベッドの足下、洗面台の横には
1段棚が設置されています。
ここには無印良品のメイクポーチを置く場所にしました。
下には、今の病院生活では使わないものを
まとめて置いています。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

無印良品のメイクポーチの中身は、

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

ベッドの上で使いたいものを置いてます。
マッサージ器や充電器、
爪切りやはさみ、目薬など。
このようにまとめて置くと
とても便利です。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

洗面台も使いやすいよう工夫しました。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

前回の入院で、

「洗顔ネットや台拭きを引っかけたい」

と思ったので、
100均のフックを鏡に貼って
引っかけられるようにしました。

こめすけの病室ルームツアー第2弾(これも需要ある?)

以上が、
こめすけの病室ルームツアー第2弾
でした。いかがだったでしょうか?

こんな風に
病室でも自分が快適に過ごせるよう
工夫できるようになったのは、
ライフオーガナイズのおかげですね。

入院生活はまだまだ続きますが、
自分にとって心地良い空間を保つことで
入院生活が快適になるようにしたいと思います。

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(入院)の記事

Posted by こめすけ at 21:31│Comments(0)入院
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。