2022年01月02日

いい正月でーびる! ~こめすけ2022年のテーマ~

いい正月でーびる! ~こめすけ2022年のテーマ~

いい正月(しょーぐゎち)でーびる!
(ウチナーグチで
「明けましておめでとう」
という意味です)こめすけです。
今年もこのブログとこめすけを
よろしくお願いします。

昨日の元旦に
ブログ更新しようと思ったのですが、
睡魔に負けました(汗)

去年は年女であり、

Progress~進歩~

というテーマを掲げましたが・・・
正直、

私進歩したかな?

という疑問が残ります。
忙しく毎日過ごしてましたが、
どうも私自信のレベルアップに
つながっていなかったような気がして。

特に去年の途中から
膝の痛みが悪化し、
歩くのもままならない状態となり、
(現在進行中)
そんな状態ではバドミントンなんて出来ず、
どこかで「自分らしさ」を
見失っていたような感が。
(心は折れていませんでしたが)

「今は我慢だ、ここを乗り越えたら
私は思いっきりバドミントンが出来る!」

と信じていますが、
やっぱり心のどこかで
今の自分に物足りなさを
感じています。

やっぱり私は
バドミントンが出来ないと、
自分が自分ではなくなりますね。
改めて私の軸が

バドミントン

だと言うことを実感しました。

一応私、近年
「今年1年の目標」を決めています。

一昨年2020年が

reborn ~再生~

去年2021年が

Progress ~進歩~

でした。

今年のテーマは・・・

といろいろ考え、
決めました!!

今年2022年の私のテーマは、

A change of Heart 

です。

「心機一転」

の意味です。

実は今年転勤の年です。
4月から勤務先が変わります。
この仕事をして18年目で
忙しく過ごしていますが、
気持ちを切り替えて
新天地で頑張りたい!
また、今の勤務先で
気持ちを切り替えて
全力で仕事に励みたい
という気持ちと、

膝が痛くて
思うようにバドミントンが出来ない今、
気持ちを切り替えて
治療に専念し
思いっきり動けるようになるよう
基盤を作りたいという気持ちと。

今までの自分より
レベルアップ出来るよう
気持ちを切り替えて
もっと高みを目指したい!


という気持ちを込めて
このテーマにしました。

心機一転頑張ります!

以上、こめすけでした。






同じカテゴリー(あいさつ)の記事

Posted by こめすけ at 23:56│Comments(0)あいさつ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。