2015年05月12日

診察券の整理法を変えてみた

診察券の整理法を変えてみた

おはようございます!こめすけですおすまし

「たいふーんなう」の沖縄です。
でも、この台風駆け足で去っていきそうです。
多分午後から仕事・・・
テンション下がるなあガ-ン

他のタニラーブロガーさんも
記事にしていましたが、
我が家も他ならず
家の玄関には
多肉だらけ!

診察券の整理法を変えてみた


ここにも!

診察券の整理法を変えてみた

ここにも!!

去年は玄関しか占領していませんでしたが、
今年は廊下にも侵入しています!
やっぱ増えすぎたなあベー

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

では、本題へ。

自分のや子どもたちの病院の診察券を

診察券の整理法を変えてみた

無印のカードケースを使って
このように整理し持ち歩いていました。

診察券の整理法を変えてみた

そして、子どもたちのは
母子保健手帳とともに
無印の「ケース・ファスナー付」に入れてました。

しかし、なんか使いにくくて・・・
カードケースも汚れてきて
持っていてもテンションが下がるので、
整理法を変えてみました。

使ったのは・・・

診察券の整理法を変えてみた

これ!
無印の「ポリプロピレンカードケース・ダブル」です。

診察券の整理法を変えてみた

診察券の整理法を変えてみた

このように、
フタの開き方が別々です。

診察券の整理法を変えてみた

診察券を入れてみました!

診察券の整理法を変えてみた

フタの一部が開くところには、
保険証やかかりつけの病院の診察券を。
(立ててあると探しやすいので)

診察券の整理法を変えてみた

フタが前面に開くところには、
かかりつけではない病院の診察券を
入れてみました。

診察券の整理法を変えてみた

それを娘と息子の分!
このケース半透明なので、
ラベリングをしなくても
すぐに区別できます。
私の診察券も
同じように整理してみました!!

病院に行くときは
このカードケースを持っていけばいいので、
コンパクトに整理できて
満足ですニコニコ

以上、こめすけでしたニコニコ


同じカテゴリー(収納)の記事

Posted by こめすけ at 06:18│Comments(2)収納
この記事へのコメント
家の中が、多肉の宝石箱みたいで素敵ですね~!

ちょっとした雑貨屋さんです☆彡
とても素敵です(^o^)

写真の取り方もうまいですね☆
いつも楽しくみています♡
Posted by sun5317shinesun5317shine at 2015年05月12日 22:36
sun5317shineさん!
コメント遅くなりました。

「多肉の宝石箱」
なるほど!とても素敵な表現ですね!

写真の撮り方は・・・
いつも適当なんですが。
褒めていただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね(^^)
Posted by こめすけこめすけ at 2015年05月14日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。