2022年01月13日

「物欲」に勝つ。

「物欲」に勝つ。

こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

ミニマリスト

に憧れている私。

あそこまで究極に
モノを少なくすることは
出来ないけれど。

でも、

モノを減らして
シンプルに生きたい!


と常々思っている私。

だから、

モノはできるだけ買わない!

と思っているけど、
やっぱり

物欲

が邪魔をする。

先日、無印良品に
行ってきました。

そこで、

「物欲」に勝つ。

SALE

のコーナーに惹かれ、

「物欲」に勝つ。

持っているシャツの色違いが

「物欲」に勝つ。

990円!半額!!

「欲しい!!」

と思い、

「この値段だったら
やっぱお得よね~、
買っちゃいな~!」


という悪魔のささやきと、

「こらっ!セールに
乗るんじゃないよ!!」


という天使のささやき。

二人の声が聞こえ、
ずっと悩んでいましたが

「シンプルに生きたい!
だから、衝動買いはしない!」




物欲をなんとか押さえることができました。

で、本来の購入目的であった

「物欲」に勝つ。

「物欲」に勝つ。

「物欲」に勝つ。

ボーダーロンTを購入。

実はこれ、

「物欲」に勝つ。

ちょっと前に
色違いを購入していて。
かなり着心地が良かったので、
もともともっていた
無印ではないボーダーロンTを
買い換えようと
色違いを購入。

「物欲」に勝つ。

「物欲」に勝つ。

上がグレー、
下が黒。

写真では色の違いが
わからない(あはっ)。

「物欲」に勝つ。

「物欲」に勝つ。

本当はたくさんのロンT持っていました。
でも似合わなくなってしまって
(年取ったので)
大分断捨離しました。

この冬に購入したこの2枚が
これから活躍してくれそうです!
この2枚を来年あたりまで
着倒せるくらいまで
たくさん着ようと思います。

私、物欲に勝ちました!

セール品に乗っからなかった自分に
拍手!

以上、こめすけでした。




同じカテゴリー(無印良品)の記事
夏の準備、2022。
夏の準備、2022。(2022-07-09 07:35)


Posted by こめすけ at 22:32│Comments(0)無印良品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。