2022年03月05日

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

娘が高校生になり、
朝5時起きの弁当づくりが続いています。

私も旦那さまも持って行くので、
いつも3人分のお弁当づくりです。

5時起きって、なかなかツライです。
でも、出来るだけ娘には
手作りのお弁当を持たせたいと
考えているので、
(私たちもお弁当があると、
さっと食べられるのでラクです)
頑張っております。
(手を抜くことも多々ありますが)

そんなお弁当づくり、
少しでもテンションが上がるように
ちょっと工夫をしてみました。

いつもお弁当を入れて持ち歩く
ランチバッグが結構くたびれてきたので、

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

買い換えました!
無印のジュートマイバッグです。
1番小さなサイズのもの。

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

この子、
内側に撥水加工はありますが、
保冷効果はないので

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

3coinsで購入した
ランチバッグを、

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

トートバッグの内側に入れ、
(サイズ感が素晴らしい)

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

お弁当をこんな感じで入れて、
職場に持って行きます!

ちなみに、ここ最近
小さなおにぎりを持って行きます。

お腹がすいたら、
お菓子ではなくこの小さなおにぎりを
食べてます。
お菓子よりはいいかな~と。

お弁当と一緒に入れている

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

これは、

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

シリコン製のタンブラーです。

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!


これは昨年末に購入したモノです。
私の大好きな

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

ローソンのカフェラテホットLが
ちゃんと入ります!

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

朝、カフェラテを購入するので、
このタンブラーを持って行って
店員さんに入れてもらっています。

とまあ、私のテンションが上がるアイテムで、
弁当づくり頑張っております。

自分の持っているモノが、
全てテンションが上がるモノに
したいなぁ。

以上、こめすけでした。




同じカテゴリー(無印良品)の記事
夏の準備、2022。
夏の準備、2022。(2022-07-09 07:35)


Posted by こめすけ at 19:53│Comments(0)無印良品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。