2022年03月13日

こめすけの「冬服」の考え方。

こめすけの「冬服」の考え方。

おはようございます!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

なんだかんだで
大好きな無印良品に
よく寄ります。

元々買い物大好きな私。
でも最近は、
モノを購入するときには
少し考えるようになりました。

で、最近

こめすけの「冬服」の考え方。

冬服がセールしていますよね。

前の私は、
セールに弱くて

こめすけの「冬服」の考え方。

ここぞとばかりに
冬の終わりにセーター類を
購入していました。
今まだ着られるし、
来年着れば良いしと。

でも、沖縄って

セーターやジャンパーなど
がっつり冬の衣類を
着る期間が短い!

のです。

だから、セーター購入しても
そんなに着ることなく
年月が経ち
いらなくなって着なくなるパターンが多数。

そこで、ここ最近の
私の冬服の考え方は、

こめすけの「冬服」の考え方。

いくら安くても
セーターは買わない!


です。
あんまり着ないし、
メンテナンスも大変だし。
(洗濯機使えないのは、
手洗いなんて面倒)

だから、ここ3年は
セーターを購入していません。

冬は重ね着して
何とかしのいでいます。
(我慢するのは2ヶ月程度)

先日行った無印でも、
SALE品のセーターには目もくれず

こめすけの「冬服」の考え方。

こめすけの「冬服」の考え方。

私が今もこれからもずっと着たいモノ



私がテンションが上がるモノ

を購入しました。

こめすけの「冬服」の考え方。

こめすけの「冬服」の考え方。

7分袖のシャツが欲しかったんです。
これから活躍しそうな予感!

昔はセーターもそうですが、
トレーナーもパーカーも大好きだったので
たくさん保有していました。

でも、着るのは
その中の一部だけ。

だから、大好きなモノだけを残し
あとは処分しました。

これからもモノと向き合って
モノを購入しようと思います。

私の冬服の考え方は、

沖縄人ならでは!

ですね(笑)

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(無印良品)の記事
夏の準備、2022。
夏の準備、2022。(2022-07-09 07:35)


Posted by こめすけ at 06:00│Comments(0)無印良品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。