2022年06月27日

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

おはようございます!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

え~、なかなかブログの更新をしていなかった私。
先日の記事でブログの更新をしていなかった
理由を述べましたが、基本

収納オタク

な私。

日々の生活の中で

いらっ

としたことがあると、
収納の見直しをしてます。

で、ずっと前のことですが、
いらっとしたことがあったので
見直しをしました。

平日は弁当づくりを頑張っている私。

いつも使っている弁当アイテムは、

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

キッチン背面収納の下の開き戸に

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

かごにまとめて収納しています。

私と旦那さまと娘の弁当箱、
そして弁当用カトラリー、
スープ類を持って行く用の弁当箱。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

おかずを詰めるときに使う
シリコン製のカップをまとめて
私が使いやすいよう工夫しています。

で、たまに
この弁当箱ではなく

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

この弁当箱も使います。
全部無印良品のものです。

これは丼モノのおかずの時や、
(いつもの弁当箱は2段なので)
息子の塾弁を持たせるための弁当箱です。

毎日は使いませんが、
時々使います。

はじめはパントリー代わりの
階段下収納庫に入れていましたが、
いちいち取りに行くのが
面倒くさくなり。

「キッチンのどこかに
収納したい」


と思うこと数日。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

キッチン冷蔵庫横にあるストッカーの

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

引き出しを1つ空けるのに成功!

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

早速入れてみましたが、

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

引き出しの中でバラバラになるので
ストレスに。

「どうにか工夫できないか?」

と考え、

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

使っていなかったブックエンドとペンスタンドを使い、

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

このように収納しました!
ブックエンドをしきりにして、
ペンスタンドにカトラリーを入れました。

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

弁当箱の一部を取り出しても、

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

中でバラバラになりません!
サイコー!!

ブログ更新してませんが、こんなことはしてましたよ(笑)。

私、こんなことしては
一人でニヤニヤしてます(笑)


そんな私は、
本日49歳になりました!

来年50代!

まだまだペーペーと思っている私。
でももう50近いって。
信じられません。

この1年は、
精神的に年相応になれるよう
精進します。

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(キッチン)の記事

Posted by こめすけ at 06:00│Comments(0)キッチン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。