2021年09月05日

「ラーツー」にハマった旦那さま。

「ラーツー」にハマった旦那さま。

こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びにきていただき。
ありがとうございます。感謝です。

このコロナ禍。
本当に普通に出かけることが
できなくなりました。

夏は毎年キャンプとかに出かけたり、
家族で国内旅行に
行ったりしてたのですが。

今年の夏休みは、
(去年の夏休みから)
どこにも出かけることが
出来なくて・・・

子どもたちは毎日引きこもり。
(私と旦那さまは仕事だったので)
休日も家族4人で引きこもり。

「夏休みの最後くらい
ちょっと思い出作りたいよな〜。」


と思い、
ふと思い立って
仕事終わってすぐに旦那さまに連絡。

「明日朝から『ラーツー』しよう!」

と提案。

ラーツーとは?

「ラーメンツーリング」

のこと!

着いた場所で
ラーメンを作って食べる
ツーリングのこと!
略して
「ラーツー」です。

ある方のYouTubeで
知りました。

私は(旦那さまも)
バイクは持っていないので、
ツーリングはできないのですが。

簡単な調理器具を持って
車でドライブして、
行った先で朝ご飯を作って食べよう!


という企画をしたのです。

キャンプ大好きな旦那さま、
大張り切り!!

前日の夜から仕込みをし、
(旦那さまが)
キャンプ用品を少しだけ車に詰めて、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

朝早起きし、いざ出発!
この日目指したのは、
浜比嘉島。

「ラーツー」にハマった旦那さま。

「ラーツー」にハマった旦那さま。

最高のドライブ日和!

故郷海岸という場所で
いざ、ラーツー開始。

「ラーツー」にハマった旦那さま。

私は食卓を準備し、
旦那さまが調理。

そして出来た朝食が、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

ハンバーグサンド!
このハンバーグサンドは、
食パンも高級品、
挟んだハンバーグは
旦那さまが前日から作った
手作りハンバーグ!!
超スペシャルなハンバーグサンドです。
かなりボリューミーで
全部食べたらお腹いっぱいでした。

朝食を食べた後、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

しばらくゆったり過ごしました。
浜辺に木が列になって植えられているので、
テントやタープを張らなくても
気持ちのいい木陰ができていて
最高でした。

コロナ禍だし
あまり長居はできないねということで、
午前中で撤収し、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

帰り道で
うるまジェラートを食べました。
2021夏休み最後の週末に、
かろうじて
夏の思い出ができました。

それが楽しかったようで…

その1週間後、
うちの旦那さまに

「また次の土曜日の朝も、
外で朝食を食べよう!」


と提案され、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

張り切って朝から
行ってきました!
今度はマーメードがいる海!
(中城モールの海ですね)

「ラーツー」にハマった旦那さま。

今回、マーメードビーチには
備え付けのテーブルとベンチがあるのは
わかっていたので、
簡単な調理道具だけ持っていき、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

子どもたちと私は、
家で炊いたご飯に
前日旦那さまが買ってきてくれた
刺身を乗っけて、

海鮮丼とコンビニサラダ。

「ラーツー」にハマった旦那さま。

旦那さまはお湯を沸かして

「ラーツー」にハマった旦那さま。

レトルトカレー!
(ご飯は家から持ってきた)

やっぱ外で食べるご飯はうまい!!

「ラーツー」にハマった旦那さま。

朝食の後は、
キャッチボールをしたり
散歩をしたりとまたのんびり。

帰りながらまた寄り道し、

「ラーツー」にハマった旦那さま。

美浜のアイスを堪能。

2週連続でラーツーをしてしまいました。
(正確なラーツーではないけど)

でもこれ、
めっちゃ楽しいですよ!

しばらく
(旦那さまが飽きるまで)

外で朝食作って食べる!

と楽しみたいと思います。
(もちろん感染症対策は万全に)

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
再会。
再会。(2019-07-11 23:37)


Posted by こめすけ at 22:44│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。