2020年03月13日

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

おはようございます!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。

コロナ騒動で
突如休校となったうちの子どもたち。

息子は学童で預かってくれるので
大変助かっていますが、
娘は学校も部活も塾も何もないので
ほぼほぼ家で篭ってます。
(本人は楽しんでいるようですが)

いつもはバドミントンの練習など
週末になんらかの予定が入りますが、
コロナ騒動で
土日の予定がなくなってしまい、

「ずっと籠りっぱなしで
子どもたちも何か気分転換が必要だよね」

ということで、思いつきで

コロナからの逃避プチ旅行。

週末に名護まで
家族でプチ旅行に行ってきました!


もちろん、十分に
コロナ対策をしつつ。

で、名護でどう過ごしたかというと、

コロナからの逃避プチ旅行。

サイクリングです!

名護は、

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

自転車専用の道路が整備されています。
(歩道の隣にあるブルーの道が自転車専用)
だから、子どもでも
サイクリングできるね!
ってことで、
名護に着いて
すぐにレンタサイクルで
自転車をレンタルし、

コロナからの逃避プチ旅行。

子どもたちは久しぶりの自転車なので、
少し練習をして

コロナからの逃避プチ旅行。

出発!

初めは怖がっていた子どもたちも
徐々に自転車に慣れてきました。

コロナからの逃避プチ旅行。

新しくなった名護球場へ。

コロナからの逃避プチ旅行。

緑の芝がキレイです。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

海を見ながらサイクリング。

途中で、

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

漁港の食堂でお昼。
雨の予報でしたが、
何とか雨は降らなかったので
サイクリングを楽しむことが出来ました。

名護市営市場の路地で、

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

美味しいコーヒーと、

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

美味しいパンをいただきました。

今回のプチ家族旅行のホテルは、

コロナからの逃避プチ旅行。

mr.KINJOです。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

コロナからの逃避プチ旅行。

ダブルルームを娘と2人で利用しました。
宿泊オンリーのホテルですが、
とてもキレイで
とても快適でした。

そして、次の日。

カラオケでも行こうかと
旦那さまと話ししていましたが、
子どもたちが熱望し、

コロナからの逃避プチ旅行。

次の日もサイクリング!
前日のサイクリングが
よっぽど楽しかったようで(笑)
旦那さまと
「健全だ!ではそうしよう!!」と
前日よりも長い距離を
時間をかけて
サイクリングを楽しみました。

コロナからの逃避プチ旅行。

お昼は焼肉!!

とまあ、
3日前くらいに突然思い立って
決めた名護へのプチ旅行でしたが、
息抜きになって
とても楽しめました。
こんな状況でも
思いついたら即行動!で、
楽しめるな〜と思いました。

コロナからの逃避プチ旅行。

また、家族でサイクリングしたいです!

私の住んでいる地区では、
来週から学校が再開されることに。
まだまだコロナウイルスは収束しませんが、
早く落ち着きたいですね。

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
再会。
再会。(2019-07-11 23:37)


Posted by こめすけ at 06:00│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。