2019年08月05日

Family trip 2019 in Hokkaido. 〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

こんにちは!こめすけです。

今年の家族旅行は北海道!

2日目のスタートは
ホテルでの朝食を頼んでいなかったので、
朝食を食べに行きがてら

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

札幌散策へ。

そして朝から

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

海鮮丼!!

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

朝から美味しい海鮮丼をいただきました。

そして、

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

時計台や旧北海道庁、テレビ塔を
散策観光。

本当は札幌は宿泊だけだったのですが、
旦那さまが
「せっかく札幌まで来たのだから」と
少しの時間でしたが
札幌観光をすることができました。

札幌からレンタカーを借りて
向かったのが

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

旭山動物園!

今回の旅のメインです。
ここに行きたくて
今回の旅を計画しました。

娘が小さい時から

「北海道に行く機会があったら
行ってみたい」


と思っていた場所なのです。
念願が叶いました。

嬉しかったのが・・・

何と!
大人820円!それも高校生以上!!
小人無料!それも中学生以下!!


私と旦那さまの入場料だけで
入場できました。
なんて優しい料金設定なんでしょう!!

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

動物園内は、平日でしたが夏休み中なので
沢山の人達が訪れていました。

たくさんの動物たちを見て
たくさん写真を撮ったのですが、
取りすぎて選べません。

「行動展示」をコンセプトを取り入れ
日本有数の動物園となっただけあって、
子供はもちろん、大人も楽しめました。
閉園時間ギリギリまで動物を見て回りましたが、
とても楽しい時間でした。

この日は旭川市で宿泊。

夕食は、旦那さまがリサーチした
焼き鳥屋さんへ。

Family trip 2019 in Hokkaido.  〜2日目編〜

これ、旭川市のソウルフードらしいんです。

新子焼きというそうです。
鶏が半分に切られてます。

たまたま1週間前くらいに
テレビで観ていて、
美味しそうだと思っていたんですが、
こんなすぐに食べられるとは!
(まさかこれが旭川の食べ物だと知らなかったんです)

美味しくいただきました!

3日目に続く。

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
再会。
再会。(2019-07-11 23:37)


Posted by こめすけ at 06:00│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。