2020年05月14日

お兄ちゃん先生の「プロテイン講座」を受けました。

お兄ちゃん先生の「プロテイン講座」を受けました。
※過去記事写真

こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。

先程、沖縄県は
緊急事態宣言が解除されましたね。
ホッとしました。
でもこれからが勝負だと思います。
ずっと「0」を更新し続けるために、
1人1人の更なる努力が必要ですね。

来週あたりから
子どもたちの学校が始まったら、
少しずつ日常が取り戻せるのかなぁと思います。

さて、本題へ。

整骨院のお兄ちゃん先生の勧めもあって、
プロテインを飲むことにしたと
記事にしました。

※過去記事



そしたら、私の妹分むぎすけさんから

ブログを読んでめっちゃプロテインに惹かれています。
iHerbの中でもこめすけさんのが一番人気の商品みたいですね!
そんなに甘くないとか。
私、体脂肪が全然減らなくて・・・運動しても変わらない気がして
ぜひ飲んだ感想を聞かせてください!
シェイカーで代用できるものってありますか?
蓋がついているコップのようなものなら良いのでしょうか。
プロテイン初心者の私に伝授お願いいたします(笑)


というコメントが。

私自身もプロテイン初心者ですので、
かなり詳しい
お兄ちゃん先生の
プロテイン講座
を受けてきました!

(というか、
「iHerbのプロテイン
飲み始めました」と言ったら、
こちらからいろいろと聞かなくても
お兄ちゃん先生から
超嬉しそうにいっぱい教えてくれました。笑)

お兄ちゃん先生曰く、

「鍛えている人だけではなく、
みんなに飲んで欲しいんですけどね」


だそうです。
タンパク質って人間の身体を
作っているのに、
なかなか吸収されないようです。
だから、プロテインで補った方が
いいのだとか。

iHerbのプロテインは、
確かに今まで飲んでいた日本製のものより
甘くないです。
アメリカ製の割には
私は美味しくいただけました。

で、私の個人的な感想ですが、
プロテインを飲み始めて
筋肉の質が変わったように思います。
今までダイエットをしたら
脂肪も筋肉も一緒に落ちていたので、
体型がボヨボヨでした。

飲むタイミングって大切らしく、
お兄ちゃん先生曰く
一番ベストなタイミングは

運動の1時間前

だそうです。
運動を開始したと同時に
筋肉って壊されるらしく、
1時間前に飲むことで
運動時の筋肉の破壊が
抑制されるようですよ。

私もいろいろと知れて
お兄ちゃん先生の講座を聞いて
良かったなと思います。

お兄ちゃん先生の「プロテイン講座」を受けました。
※過去記事写真

私は市販の専用のシェーカーの色がイヤで、
無印良品のタンブラーを
シェーカー代わりに使っていますが、
結構シェイクして
プロテインを溶かすので、
蓋付きでこぼれないものとか、
蓋が取れないのがいいと思います。
私の場合、無印のタンブラーには
目盛りがないので、
水の分量は適当です(笑)

むぎすけさん、結論を言うと、

みんな飲んだ方がいい!

とお兄ちゃん先生は言ってます(笑)

私は体脂肪は測ってないので、
プロテインの効果を
数字で実証はできませんが、
今までのダイエットの中では
少しずつですが
いい結果を得ていると実感しています。

でも今、
絶賛停滞期なんですけどね(涙)

ということで、
むぎすけさん
質問にお答えできているでしょうか?

これからも
プロテインと共に
ダイエット頑張ります!


以上、こめすけでした。





同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2024年のはじめに。
2024年のはじめに。(2024-01-08 19:46)

命名。
命名。(2023-05-26 14:31)

いいわけ&20周年。
いいわけ&20周年。(2023-03-22 23:31)

49歳と13歳。
49歳と13歳。(2022-07-03 17:52)


Posted by こめすけ at 18:58│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
詳細ありがとうございまーす!
ハードな運動していない私でも飲んでいいんですねー♪
私も飲んで見ようかな❤️
こめすけさんは停滞期ですか(T_T)
辛いですが、ぐっと堪えて引き続き頑張りましょうね!
Posted by むぎすけむぎすけ at 2020年05月14日 20:42
むぎすけさん!
ごめんなさい、このコメントの返事してませんでした(泣)
LINEでやりとりしてたから、
すっかりコメントの返事やってたつもりだった(泣)

プロテインダイエット、
引き続き頑張りましょ!
Posted by こめすけこめすけ at 2020年07月03日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。