朝のお弁当づくり、テンションが上がるようにしました!

こめすけ

2022年03月05日 19:53



こんばんは!こめすけです。
このブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございます。感謝です。

娘が高校生になり、
朝5時起きの弁当づくりが続いています。

私も旦那さまも持って行くので、
いつも3人分のお弁当づくりです。

5時起きって、なかなかツライです。
でも、出来るだけ娘には
手作りのお弁当を持たせたいと
考えているので、
(私たちもお弁当があると、
さっと食べられるのでラクです)
頑張っております。
(手を抜くことも多々ありますが)

そんなお弁当づくり、
少しでもテンションが上がるように
ちょっと工夫をしてみました。

いつもお弁当を入れて持ち歩く
ランチバッグが結構くたびれてきたので、



買い換えました!
無印のジュートマイバッグです。
1番小さなサイズのもの。



この子、
内側に撥水加工はありますが、
保冷効果はないので





3coinsで購入した
ランチバッグを、



トートバッグの内側に入れ、
(サイズ感が素晴らしい)





お弁当をこんな感じで入れて、
職場に持って行きます!

ちなみに、ここ最近
小さなおにぎりを持って行きます。

お腹がすいたら、
お菓子ではなくこの小さなおにぎりを
食べてます。
お菓子よりはいいかな~と。

お弁当と一緒に入れている



これは、



シリコン製のタンブラーです。




これは昨年末に購入したモノです。
私の大好きな



ローソンのカフェラテホットLが
ちゃんと入ります!





朝、カフェラテを購入するので、
このタンブラーを持って行って
店員さんに入れてもらっています。

とまあ、私のテンションが上がるアイテムで、
弁当づくり頑張っております。

自分の持っているモノが、
全てテンションが上がるモノに
したいなぁ。

以上、こめすけでした。



関連記事