2017年08月31日

今日から新学期!夏休み中の学習用具の収納は、こんな感じで。

今日から新学期!夏休み中の学習用具の収納は、こんな感じで。

おはようございます!こめすけです。

今日から子どもたちは
新学期が始まります。

昨日の夜は、
今日の準備で大変でした。

で、夏休みの宿題を確認していたら、
うちの息子
プリントをやっていないことが発覚!
今、大至急させています。

息子曰く

「知らんかった~!」

いやいや、お母さんは
「プリントは?」って
確認したでしょ?

さて、夏休みが始まったころ、
私のライフオーガナイザーの師匠
こちんだ美穂さんが、
夏休み中に子どもが持ち帰ってくる
学習用具の収納方法を
記事にしていました。

※その記事やこちら→

「私も実行しよう!」

と思い、

今日から新学期!夏休み中の学習用具の収納は、こんな感じで。

今日から新学期!夏休み中の学習用具の収納は、こんな感じで。

無印のソフトボックスを購入していました。

そして、先日

今日から新学期!夏休み中の学習用具の収納は、こんな感じで。

今日から新学期!夏休み中の学習用具の収納は、こんな感じで。

実行しました!
(床にゴミが落ちていますが、見逃してください)

これを実行したのが、
過ぎた日曜日。

で、今日から新学期。

・・・・

5日間だけしかやってません。

これが私らしい。
(なんだかんだで先延ばししちゃったからな~)

これが、

「ヤル気スイッチがどこになるかわからない」

左右の人間です。

さて、今日も頑張ります!

以上、こめすけでした。


同じカテゴリー(収納)の記事

Posted by こめすけ at 06:24│Comments(4)収納
この記事へのコメント
おはようございます✨
夏休みあるあるですね、懐かしいです。
ウチは新学期が始まってから【夏休みの宿題】をやってました(笑)

(〃∇〃)
Posted by ラブラドライトラブラドライト at 2017年08月31日 06:37
こめすけさーん、リンクありがとう♡
そちらは今日から新学期だったのか〜
無印のソフトボックスはちと寸足らずだったね
参考にしてくれて、ありがとう(*^_^*)
Posted by mihogreenmihogreen at 2017年08月31日 17:04
ラブラドライトさん!初めまして!!
コメントの返事遅くなりました。

これって、やっぱり
小学生2学期あるあるですよね?

でもまっ、私も子どもの頃は
人のコト言えませんけどね~。
Posted by こめすけこめすけ at 2017年09月02日 21:22
みほさ~ん!

勝手にリンクしてごめんなさい~!
(でも大丈夫だと確信があったのさっ!)

無印のボックス、確かに足りなかったけど、
私的にはオッケー!
だって無印なんだもん(^^)
Posted by こめすけこめすけ at 2017年09月02日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。