診察券の整理法を変えてみた

こめすけ

2015年05月12日 06:18



おはようございます!こめすけです

「たいふーんなう」の沖縄です。
でも、この台風駆け足で去っていきそうです。
多分午後から仕事・・・
テンション下がるなあ

他のタニラーブロガーさんも
記事にしていましたが、
我が家も他ならず
家の玄関には
多肉だらけ!




ここにも!



ここにも!!

去年は玄関しか占領していませんでしたが、
今年は廊下にも侵入しています!
やっぱ増えすぎたなあ

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

では、本題へ。

自分のや子どもたちの病院の診察券を



無印のカードケースを使って
このように整理し持ち歩いていました。



そして、子どもたちのは
母子保健手帳とともに
無印の「ケース・ファスナー付」に入れてました。

しかし、なんか使いにくくて・・・
カードケースも汚れてきて
持っていてもテンションが下がるので、
整理法を変えてみました。

使ったのは・・・



これ!
無印の「ポリプロピレンカードケース・ダブル」です。





このように、
フタの開き方が別々です。



診察券を入れてみました!



フタの一部が開くところには、
保険証やかかりつけの病院の診察券を。
(立ててあると探しやすいので)



フタが前面に開くところには、
かかりつけではない病院の診察券を
入れてみました。



それを娘と息子の分!
このケース半透明なので、
ラベリングをしなくても
すぐに区別できます。
私の診察券も
同じように整理してみました!!

病院に行くときは
このカードケースを持っていけばいいので、
コンパクトに整理できて
満足です

以上、こめすけでした

関連記事