2015年04月12日

シンク下の収納 その2

シンク下の収納 その2

おはようございます!こめすけですおすまし

すいません、朝寝坊しましたびっくり!
そんでもって、いろいろな方のブログに
遊びに行ってたら、
こんな時間になってしまいましたガ-ン
今から慌てて更新します。

本日は、昨日の続き
「シンク下の収納」のその2を。

シンク下の収納 その2

我が家のキッチンです。
(豆苗が食べごろですねニコニコ

シンク下の収納 その2

本日はIHコンロの真下の引き出しを
お見せします。

シンク下の収納 その2

こんな感じです!
ここは粉モノや油類の調理中に使う食材、
開封済みの食材、
キッチンツールなどを収納。

IHコンロ下なので、
調理中にさっと取り出せるよう
ココに収納しています。

シンク下の収納 その2

左側は
油類や鍋蓋をまとめて置いています。

シンク下の収納 その2

真ん中は
サブで使うキッチンツールを立てて収納。
(メインで使うキッチンツールは、別の場所に収納)
あと、酢と火の神用のお酒を
ビンに移し替えて。
あと、ヤカンがココに。
テレビで
コンロに鍋やヤカンが置きっぱなしは
風水的に良くないと聞いて。
使わない時はココに入れています。

シンク下の収納 その2

左側は
ふりかけやインスタントスープなどを。
子どもたちが自分で取り出しやすいように。
私は、外袋を開けたら
速攻捨てて中身を出して
このように収納しています。

IHコンロ近くに
ティッシュがあったら便利なので、
無印のティッシュを置いています。

シンク下の収納 その2

ここで使っている収納アイテムは
無印のメイクボックスですが、
2段使いをしています。

下のボックスには、
使いかけの食材や調味料を収納。

シンク下の収納 その2

一番奥に
ハンドミキサーを。

シンク下の収納 その2

シンク下の収納 その2

使いかけの粉もの類やパスタ、
お茶パックや出汁パック、コンソメの素などは
無印のガラス丸型保存容器に入れています。

シンク下の収納 その2

そして、この引き出しの中で
重ねて収納してます。

この場所も
この2年ほとんどこの状態です。
自分の心地のいい、使い勝手のいい
状態がわかると、
キープするのってとてもラクですね。

新しいブログになったので、
しばらくは我が家紹介になるかもしれませんね!
お付き合いください。

旧ブログにも
まだコメントをしてくれる方がいます。
旧ブログ、こんなに愛されていたんですね。
ありがたいです。
そして、是非このブログ
見つけてください!
お待ちしてますよ~!!

以上、こめすけでしたニコニコ




同じカテゴリー(キッチン)の記事

Posted by こめすけ at 09:23│Comments(8)キッチン
この記事へのコメント
こめすけさ~ん
元気そうでヨカッタ!

ブログも再開できて、また楽しみが増えました
これからもオーガナイザー仲間としてヨロシクお願いします^^
Posted by ぱきぱき at 2015年04月12日 10:58
お鍋の蓋が、3か所、いろんな隙間におさまっていますねー!
すごい収納力ですね。
無駄なスペースがないです(^-^)
私も頑張ります♪
Posted by むぎすけむぎすけ at 2015年04月12日 19:52
今、このブログの存在を知りました‼︎ 涙が出ました。お帰りなさい。待っていました。 とても嬉しいカムバックです。 これからも応援していますよ〜(^O^)
Posted by サンフラワー at 2015年04月12日 22:07
きたあ~❤
お帰りなさい

ちょうどシンク下悩んでるところだったんですよ!
でもアパートのシンクは小さくて…
思いきってドア外して収納引き出し突っ込もうかな
Posted by Forêt du bonheurForêt du bonheur at 2015年04月13日 02:07
ぱきさん!

このブログ、見つけていただいたんですね(^^)
ありがとうございます!

「同じライフオーガナイザーとして」なんて
とんでもない!
「1級」と「2級」じゃ雲泥の差です!
でも、仲よくお願いします!
Posted by こめすけこめすけ at 2015年04月13日 06:15
むぎすけさん!

そうなの、無理やり隙間に入れているのです!
でも、ここの方が使い勝手がいいのです!!

キッチン収納改善の記事、
楽しみにしてます(^^)
Posted by こめすけこめすけ at 2015年04月13日 06:19
サンフラワーさん!

見つけていただき、ありがとうございます!

旧ブログへのコメント
本当に嬉しかったです。

旧ブログにはこのブログのこと
教えることができないので・・・

涙が出たなんて・・・
そんな風に言っていただき、
こちらも嬉しくなりました。

これからはこのブログで
お付き合いください。

手帳カフェでまたお会いできると
いいですね!
Posted by こめすけこめすけ at 2015年04月13日 06:21
しあわせの森さん!

ご訪問有り難うございます(^^)

しかし、キッチンの扉外すなんて・・・
まさに右脳的発想ですね!

これからもブログを通してのお付き合い
よろしくお願いします!!
Posted by こめすけこめすけ at 2015年04月13日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。